きぼう不動産グループ様
コーポレートサイト・ブランディング・撮影・ライティング
Overview
西宮・神戸・大阪にある【きぼう不動産グループ】様。
以前より、それぞれの支店別サイトを持たれていたのですが、
規模拡大に伴いグループ化するために、きぼう不動産グループとしての
総合サイトを制作されたいとのご要望で、弊社にご相談を頂きました。
きぼう不動産様の代表が、まだ設立する前に感じた不動産会社に対しての違和感から
「こんな不動産会社だったらもっといいのに!」と思い至られ、起業された会社です。
家だけじゃなく、お客さまの未来、お客様の生活、
など不動産に関わるすべてのことを踏まえ
全てを総合的に一緒に考える事を大切にしており
その想いを表現するサイト設計を弊社ではご提案させて頂きました。
コンセプト
お客様の”きぼう”の解像度を
二人三脚で上げていく不動産会社
きぼう不動産様のスタンスを一言で言い表すなら、お客さまファースト。
つまり「お客さま視点」であること。このイメージを誰にでも分かりやすく、率直に伝えることを意識してます。
地元密着の親近感と、「もう少し詳しく見てみよう。」「面白そうな不動産会社だな。」と思ってもらい、
その後のストーリーを読んでもらいやすい構成で考えてます。
ストーリーメッセージ
なぜ、お客さまファーストに拘るのか。
こちらは、丸山社長の企業時の同期・想いがこもってます。
そのため、このメッセージを伝えるため、ストーリーメッセージで表現しております。
スクロールに応じてアニメーションを入れる・文字が染まっていくアニメーションを通して、不確かなものが鮮明になっていくイメージを表現しています。
制作から公開まで
サイトデザインとして、メインカラーは、既存ロゴから踏襲したオレンジ。
「きぼう」を想起させる、明るい雰囲気・色使い。
文字サイズに強弱をつけることで、サイト全体にメリハリを与えています。
撮影について、天候の関係で延期が続いてしまいご迷惑をおかけしましたが
みなさまとても明るい方で、撮影も楽しく行えました。
きぼう不動産様の皆様、撮影も制作も本当にありがとうございました。
公開までたくさんのご協力を頂きましたこと、弊社一同深くお礼申し上げます。
引き続きこれからも宜しくお願いいたします!
Projects Info
- Client
- きぼう不動産グループ様
- Type
- コーポレートサイト・ブランディング・撮影・ライティング
- Category
- Web DesignWritingCopy Writing
- Projects Members
-
Copy Writer:Hiroyuki Miyagawa
Director : Hiroyuki Miyagawa
Design・Engineer:Masaki Yamada
Photographer : Kanji Yoshima
Client Interview
インタビュー
なぜTANE-beを選んでくれたか
色々なホームページ制作会社をインターネットで探していたのですが、貴社のホームページが凄く楽しくて奇抜なところもあったので、ここの会社なら楽しいホームページを作って貰えるのかもしれない!と7・8割貴社にお願いすることを前提にご面談させて頂きました。
ご面談時に、私が会社を立ち上げた動機をご質問頂き、日々の業務の中、忘れかけていた熱い想いを思い出させて頂いたことや熱心に私の話に耳を傾けて頂いたことが最大の決め手です。
公開までの過程はどうだったか
弊社がホームページ上で表現したいことや、アピールしたいことを細かくヒアリング頂き、表現して頂いたと思います。
出来ること、出来ないこともしっかりと伝えて頂き、出来ないのなら代替え案もすぐ提案頂いたので、円滑に公開まで進んだと思います。苦労したのは、晴れた日を選んで撮影するタイミングだけだったのではないでしょうか?
公開までの総括的な感想
弊社がイメージしていたホームページ以上の出来栄えでとても感謝しております。
スタッフの方の対応も良く、スピーディーに対応も頂きストレスを感じることはなかったです。
想いを表現することの難しさを知りましたし、その想いをTANE-beさんは見事に表現頂いたと思います。これからも弊社が成長していく過程で、また色々お力をお借りできればと思っております。